くせ毛で髪が多い悩み

くせ毛で髪が多い悩み
MENU

くせ毛で髪が多い悩み

私はくせ毛と髪が多いことに悩んでいます。
ただし、おでこ周りの生え際と頭頂部は年齢とともに少し薄くなってきました。
耳の上から襟足までは髪が多く、ひどいくせがあります。

 

右半分は内側に巻き、左半分は外側に巻いています。
外側の跳ね方は、完全に重力に逆らっています。どれだけドライヤーでブローしても、出かけたらすぐに跳ねます。

 

私は現在45歳、男です。
若い頃は今よりも髪のくせが悩みでしたので、月に1回ストレートパーマをかけていました。
もって1週間、3日目には反り始めます。経済的にもったいないし、髪も痛むので、今はストレートパーマはかけず、月に1回のカットだけにしていますが、1度シャンプーしたら跳ねてしまいます。
シャンプー、トリートメントも毎日ていねいにやっていますが、まったく思い通りになりません。

 

解決方法がひとつだけあることは分かっています。髪形をベリーショートや坊主にすればいいんです。
しかし、私は音楽が好きで、髪は長めが好きなんです。
このくせを上手く生かしてくれる美容師を探して色々美容室巡りをするしかないのでしょうか。
でも、いつも美容室を出る時はきちんとセットされているんです…。試しに1度だけ短くしようかな。

このページの先頭へ